FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『怪物くん』DVD-BOX届く

昨日のドラえもんSPでパーマンがゲストで登場しました。
声をあてるのは三輪勝恵さん!

1967年の第1作目からずっと同じ方が声をされているなんて本当にすごいことです。
50年近くになるんですよね。

ちなみに、藤子・F・不二雄ミュージアムのFシアターにて現在『ドラえもん&パーマン危機一髪!』上映されてますが、そちらでも声をあててみえるそうです。こちらはまだ見られていないんですよね(^^;
いつまで上映されているのかしら。

ゲスト登場、実写CM化、白黒DVD発売予定、とパーマンがこれだけクローズアップされるのも久しいことです。
この機に、パーマン新作エピソードを願ってしまうのは欲張りすぎでしょうか。
これからに期待が高まります。



さて、話は変わりますが先日藤子アニメのDVD-BOXを購入しました。


カーイカイカイ!カーイカイカイ!
でお馴染みの怪物くんです。

IMG_1261.jpg

実写ドラマ化が記憶に新しいかと思いますが、怪物くんはアニメに2度なってます。
今回購入したのは、シンエイ版の怪物くんになります。(予算の都合上今回は上巻のみ)



AmazonのDVD内容紹介より


カラー版TVアニメ放送30周年記念!
怪物くんが、ついに初DVD化!
俺の名前は怪物太郎。怪物ランドの王子だぞ!

毎回封入特典: 16Pブックレット

【1話~98話収録】
ワガママで世間知らずな怪物ランド(怪物界)の王子、怪物太郎(怪物くん)。将来を心配した父の怪物大王は、修業させようと、ドラキュラ、オオカミ男、フランケンをお供につけ、人間界へと送り出した。そこで住居とした怪物屋敷の隣に住む少年ヒロシと仲良くなった怪物くんは、人間界で暮らす怪物たちの面倒を見たり、全世界の征服を企む悪魔たちの秘密組織、デモーニッシュと戦いながら、修業を積む。



さらに詳細な情報はこちらに載ってます。
怪物くんDVD-BOX特設サイト


怪物くんのアニメは子どものころに数話観ただけなので記憶がほとんどありません。
当然一話から通しで観たこともないのであの最終回をどのような気持ちで観ることになるのか今から楽しみ。



これから週末は怪物くんを観る日にしようかと思います。一気に観ると楽しみが減ってしまうから(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

白銀

Author:白銀
藤子不二雄作品好き。

twitterにいることが多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。